2015/02/25.Wed

岡山 美容室 FLAPOWL DO-Sシャンプー と 市販シャンプー比較

DO-SシャンプーVS市販シャンプーを使ってみて
ウェーブのちがいを


パーマで検証


市販のシャンプーは外人さんがCMで出てるとこの。。。






おはこんばんにちわ みのっちです

20150225210657098.jpg


3/4研修のため臨時休業致します。




同じロッドで巻いて
パーマ液も同じ 


20150225210210a38.jpg






仕上がり
しっかり目のウェーブでね 


ここから鬼の10回シャンプー開始

20150225210211290.jpg




合計20回もシャンプーは疲れる 







こっちが市販シャンプーで洗って自然乾燥後 
2015022521021509c.jpg
ウェーブが伸びてパサパサになってる







そしてDO-Sシャンプー・自然乾燥後 

201502252102130d8.jpg

クリッとしたウェーブをキープ 

脱洗浄パワー

余分な物は髪につけない






一日に10回もシャンプーなんてしないけどね




日々の使っているシャンプーとかで
何気なく毎日洗って
せっかくのパーマの持ちが悪くなってるかも



パーマが当たりにくい方
すぐにとれてしまう人は市販のシャンプー・トリートメントの
余計なものが邪魔をしているかも・・・






FLAPOWLがはじめての方  ぽちっと

すっぴん髪(DO-S)で 髪の毛がふんわり♩

DO-Sシャンプー&トリートメント

そのとき と ごまかし

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活
↶ LITRE リットルホームページ
ヘア&リラクゼーション LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00 土曜9:30~19:00


☟ネット予約はこちらから

ヘア&リラクゼーション リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

パーマ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/02/23.Mon

岡山 美容室 FLAPOWL どっちを先に付けたらいいですか?

ヘアケア剤の付ける順番って・・・


ミストタイプとクリームタイプは
どちらを先に付けたらいいの?






おはこんばんにちわ みのっちです
201502182057367c3.jpg









DO-Sヘアケアシリーズでね♪



基礎化粧品レベル

クリームタイプのDO-Sトリートメント・キアラーレトリートメント 

   IMGP5368.jpg

本来はシャンプー後に付ける用だけど
アウトバストリートメントとしても使える

髪の状態で乾かす前と乾かした後に使える

ダメージヘア部分に付ける時
つけ過ぎちゃうと重たくなりすぎるので注意

DO-Sトリートメントで地肌に問題がなければ
キアラーレトリートメントは使わなくても大丈夫。


もう一つは



AI-MIST 

IMGP5369.jpg

ミストタイプのAI-MISTはそこそこのダメージ毛を

まとまりやすくしたり ダメージを誤魔化す(治さない)

内部に浸透する ブローローション


熱反応性毛髪補修成分エルカラクトンと
疎水化セラミド誘導体(表示名称ジラウリン酸セラミドNS)の
2種類の インナー補修成分を配合


ホット系アイロン・コテを使う方にもオススメ


ダメージ毛なら
まず髪全体にAI-MIST(ミストタイプ)が先に

そこに毛先のパサつきが気になる方はDO-Sトリートメント(クリームタイプ)を付ける



髪全体の傷みが気になる方は
ミストタイプでだけでもいいし

傷みが凄い気になる方はDO-Sトリートメントの
乾かす前&後の
2度付けもオススメ



ただ正解な付け方はないので
今の髪の状態に合わせて使うのがベスト


注意
DO-Sヘアケアシリーズでの話しですので


FLAPOWLがはじめての方  ぽちっと

ブローローション DO-S AI-MIST 200ml

DO-Sシャンプー&トリートメント

そのとき と ごまかし

プロおすすめのシャンプー・トリートメントとは?
↶ LITRE リットルホームページ
ヘア&リラクゼーション LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00 土曜9:30~19:00


☟ネット予約はこちらから

ヘア&リラクゼーション リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ヘアケアの紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/02/21.Sat

岡山 美容室 FLAPOWL パーマの乾かしかた基本編!

パーマのスタイリングって


美容師さんに教えてもらうけど
やっぱし上手くできない・・・・


ポイントはドライヤーの風力や手の使い方





おはこんばんにちわ みのっちです(*^^)v

  20150221193511494.jpg









ウイッグで説明

A 

20150221193207af9.jpg






B 

20150221193206a08.jpg

AとBのウェーブは一緒


まず濡れてる髪をタオルで
ふき取る時に気を付ける事は

バサバサっと拭き取ると
髪とタオルの摩擦で負担がかかってしまう

できたら優しーくタオルに髪を包んで
拭くのが理想



次にドライヤーで乾かす時に
弱風の温風で乾かして行く



始めに根元から
全体の根元が乾いて来たら
毛先を乾かして行く順番 

20150221193209c1e.jpg





ここでやってしまいがちなのが
表面上から毛先(矢印)に向って

しかも強風で乾かして行ってしまい
せっかくのウェーブを伸ばしてしまう 

20150221193312d43_20150221211558b75.jpg


20150221193211e44.jpg

Aの仕上がり 

ウェーブがクリッとしてなく
伸びてる感じに・・・

2015022119350806c.jpg





Bはクリッとしたウェーブに 

ドライヤーの吹き出し口は
毛先に向ってウエーブの束を
手で包んで乾かし行く 

2015022119331301b.jpg


この時も弱風の温風で乾かす

20150221193505760.jpg

Bの仕上がり 

20150221193509ed4.jpg




両方で比較すると 


20150221193506332.jpg

画面に向って右側

Aの方はウェーブが伸びてて
ワサって広がってる

左側
Bはクリッとしたウェイビーになってるでしょ


何回もパーマしてるけどみんな出来ないのが大半なんだ


小さい時に何回もお箸の練習して持てる様になったでしょ
ウェーブを乾かすのも練習(日々)してると
そのうち出来てくる様になる


みのっちのお客さんにも
パーマの乾かし方を何回も(同じことを呪文のように)言い続けて
出来るようになった方もいるんだ


諦めずパーマライフを楽しもう♪♪




FLAPOWLがはじめての方  ぽちっと

そのとき型ヘアトリートメントのヘアダメージ!

間違いだらけの 死滅細胞(素人編)

髪の艶なんか ただの光の反射!

髪の傷みが治る、改善? ヘアトリートメント?

髪の痛みを改善するというコト
↶ LITRE リットルホームページ
ヘア&リラクゼーション LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00 土曜9:30~19:00


☟ネット予約はこちらから

ヘア&リラクゼーション リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

パーマ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/02/19.Thu

岡山 美容室 FLAPOWL 髪のダメージが気になってたまりません その3

FLAPOWL 髪の傷み ダメージヘア悩み対策




まずはダメージを受けた髪は・・・

髪をのり巻きで例えると
米つぶがなくなってスカスカ

GPW状態に


一つ目の方法

一度、傷んでしまった所は💦
 切ってなくしてしまう事


ここに繋がる話しのつづきは  ぽちっと


岡山 美容室 FLAPOWL 髪のダメージが気になってたまりません

岡山 美容室 FLAPOWL 髪のダメージが気になってたまりません その2




おはこんばんにちわ みのっちです

        201502182057367c3.jpg

変なサイトには行きません!
理美容師ブログを盛り上げるためにも
是非クリックをお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




二つ目は疑似的補修

ハナヘナ 天然100%の草 ヘナ(ナチュラル)

での内部疑似補修 


ヘナトリートメント





よーしここで絵心ないみのっちが

のり巻きの断面図にすると (みのっちの妄想ね)

20150219233700666.jpg




1が殺し屋さんの影響とかで米つぶが無くなって空洞化状態




2が米つぶとヘナが結びついた状態




img_1.jpg



3はヘナ同士がくっついて穴埋めをしてる状態





fu0302_07.jpg


ここで起こるのがハリ感やコシが出たりする
何回か繰り返してする事で効果を得ることができる


でもね・・・・

傷みがひどいとヘナショック(キシキシ状態)が起こるんだ



そんで危ないのが市販のシャンプー・トリートメントやコンディショナー
クレラップ現象を起こす様なトリートメントなんかをつけちゃうと

全く効果がない・・・・そいでもって又、ダメージに繋がる


ハナヘナの生みの親  ぽちっと
•日本初!純国産 へナ hana henna 日記





そこで繋がるのがその場しのぎの誤魔化し




三つ目は誤魔化しトリートメントで見た目・手触り改善


GPW状態ね


20150219212305720.jpg


20150219212304690.jpg



シャンプーして終わってからの
DO-Sトリートメント

これは髪の毛の基礎化粧

浸透性はあるけど洗うとすぐ取れるタイプ

201502192235439af.jpg

乾かす前と乾いた後につけれるアウトバストリートメント
最近出たキアラーレトリートメントは地肌が弱い方にオススメ

しーっかり内側・表面
毛先に向かってもみ込みながらつける

ポイント
付けすぎちゃうと乾きが遅くなるんで
適量をその時の髪の状態や量に合わせて
お好みでつけてOK


ハンドブロー(手のみ)で乾かして
上から毛先に向かって熱を当てて乾かすのがコツ


20150219212308d44.jpg





乾かした後 

20150219212310a01.jpg

ね 誤魔化しまっくてる 
20150219212329e32.jpg

これだけでもいいけど

エアコンが効いてる職場や乾燥する季節は
またこの上から毛先中心に

付け足し誤魔化してみてもOK

2015021921233359f.jpg


みのっちは切るのが一番だと思うけど・・・

やっぱしバッサリなんて切れないひとは

疑似的補修か誤魔化して行くしかないと思う





傷めるのは直ぐになってしまうけど
理想の髪までに戻すのは根気と倍の年数がかかるんだ



今までの事を踏まえて美容室でする事や日常のケアも自分の髪をもっと大事にしてほしい





FLAPOWLがはじめての方  ぽちっと

髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

DO-S流ヘアケア論 負の連鎖を止める

ヘアトリートメントの3大要素

DO-Sシャンプー&トリートメント

CHIARARE(キアラーレ)シャンプー&トリートメント

そのとき と ごまかし

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

プロおすすめのシャンプー・トリートメントとは?
↶ LITRE リットルホームページ
ヘア&リラクゼーション LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00 土曜9:30~19:00


☟ネット予約はこちらから

ヘア&リラクゼーション リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

髪の痛み・ヘアダメージの悩み | Comments(0) | Trackback(0)
2015/02/17.Tue

岡山 美容室 FLAPOWL ショートボブでルンルン気分♪

FLAPOWLネット予約はこちらから  ぽちっと



beauty salon FLAPOWL ホットペッパー予約



おはこんばんにちわ みのっちです(*^^)v

           20150217210916a9f_20150217221613ef3.jpg
           






2か月おきに来てくれてる

タカハシさん 

IMGP5343.jpg



IMGP5342.jpg





今回はさっぱりボブで行きましょう





仕上げはーキアラーレ 

乾かす前に

乾燥してる所につけてね

201502172050090d0.jpg


   ぽちっと

CHIARARE(キアラーレ)シャンプー&トリートメント





タカハシさんくらいのスタイルはこんくらいの量でOK 

20150217210855c95.jpg





タカハシさんあふたー 



            るん♪

IMGP5355.jpg




            るんるるん♪

IMGP5348.jpg





            るるるん♪

IMGP5353.jpg





タカハシさん次回2ヶ月後お待ちしてます






FLAPOWLが初めてのかた  ぽちっと

髪の基礎化粧とファンデーションの違い

基本なんか たったこんだけです!

美髪は一日にしてならず! 美容師のホンネ♩

DO-Sトリートメントのすすぎ残し・・・

ドエス トリートメント理論? 裸と洋服
↶ LITRE リットルホームページ
ヘア&リラクゼーション LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00 土曜9:30~19:00


☟ネット予約はこちらから

ヘア&リラクゼーション リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

カット | Comments(0) | Trackback(0)
2015/02/15.Sun

岡山 美容室 FLAPOWL 髪のダメージが気になってたまりません その2

岡山 FLAPOWL ダメージヘア



髪のダメージを受けるのは

キューティクル(海苔)
コルテックス(米)の部分なんだ



のりの部分は外側にあるから
薬剤パワー・熱のパワーその他もろもろのの影響


のりも濡れるとぼろぼろになるのとおなじ
キューティクルも同じで濡れている状態が
デリケートで傷みやすいんだ


美容室でするパーマ・ストレート・カラーは
米つぶに影響を与える

米つぶと米つぶの結合を切ったり米つぶの隙間に
薬剤が入る事で効果が出てくる


そして主に米つぶが負担を受けることになるんだ



殺し屋さんの悪行



はじめて読んだひとは
何言ってんだって思ったでしょ



前回までの話しのつづきは こちら

岡山 美容室 FLAPOWL 髪のダメージが気になってたまりません



おはこんばんにちわ みのっちです(*^^)v
         IMG_0152.jpg


変なサイトには行きません!
理美容師ブログを盛り上げるためにも
是非クリックをお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




ダメージを受けるとどうなるかって・・・






GPW状態




略してごわごわのパサパサのワサワサってこと 

IMGP4758.jpg



IMGP4752.jpg




絵にするとこんな感じ 
ダメージ毛





これでも解かりにくいって
のり巻きの断面図にするね

201502152137448b6.jpg

みのっちの妄想的解釈で行くと


1番は米つぶがびっしり詰まってる状態

2番は少しずつ米つぶが流失してる状態

3番はGPW状態の毛先の写真までいくとほとんど残ってない状態だと思うんだ





ここでみんながやってしまうのが

トリートメントとか使って何とかしようと
魔のループにはまってしまってること・・・


トリートメント・コンディショナー・乾かす前や乾かした後につけるトリートメント類は
髪の表面にコーティング(皮膜)をしている状態




みのっちはこれをくれらっぷ現象と言ってる(笑)


kururi.jpg

これが怖いかって
パーマ・ストレート・カラーした後にトリートメントをして
コーティングしてしまうと


髪の中で薬剤の悪い成分(薬剤パワーの殺し屋)たちが中で悪さをして
内部の米つぶを傷めてしまってる


この残留物質の除去は
美容室じゃないとできないんだ

市販では除去剤は売っていないんだよ


美容室でしてるサロントリートメントの中には
さらさら・しっとりで持ちがいいトリートメントほど
髪の中に残留物質を残してより髪を傷めてしまう・・・




皮膜トリートメント


負のスパイラルなんだ


経験されたひともいると思うんですが
くれらっぷ現象(皮膜)はもって数日間だったはず・・・・

しかもそれがとれた時に前よりもっと酷くなってたと思うんだ

髪の毛が傷んでしまうと
もう2度と戻らない

一つ目の方法は切りとる事なんだ



つぎは 誤魔化し&疑似的補修だ 

          
           つ・づ・く






FLAPOWLがはじめての方 ぽちっと

髪のダメージの進行が止まらない!

髪の傷みには ヘアトリートメントは 間違い?

知っ得!!! ヘアトリートメントは髪を傷めます♪

そのとき型ヘアトリートメントのヘアダメージ!

エイジングケアトリートメントとか髪質修復とか・・・

ヘアートリートメントの演出効果!

髪が痛んでるからトリートメントは 間違いです!

髪質修復トリートメントなんか無い!

髪の傷みが治る、改善? ヘアトリートメント?

超修復トリートメント? 

間違いだらけの 髪のコーティング その1

間違いだらけの 髪のコーティング その2

間違いだらけの 髪のコーティング その3
↶ LITRE リットルホームページ
ヘア&リラクゼーション LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00 土曜9:30~19:00


☟ネット予約はこちらから

ヘア&リラクゼーション リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

髪の痛み・ヘアダメージの悩み | Comments(0) | Trackback(0)
2015/02/13.Fri

岡山 美容室 FLAPOWL はじめてのかっと


FLAPOWLではキッズカットもしています





こんばんわーみのっちです(*^^)v

20150213193559d61.jpg




2回目のリベンジ


はじめてお母さんに連れられて来たときは


こわーい 切りたくない って言って
切らしてくれなかったんだ



でもね今回がんばって来てくれたんだよね




ヤヨイちゃん 

IMGP5325.jpg


4才まで髪を美容室で
カットしたことがなくって

初カットなんだよね

立ったまんまカット



IMGP5313_1.jpg



IMGP5314_1.jpg





初カットの記念にヤヨイちゃんとちんポーズ
IMGP5320_1.jpg


ヤヨイちゃん次回も待ってるね(*'▽')





FLAPOWLが初めてのかた  ぽちっと

DO-Sシャンプー&トリートメント


そのとき と ごまかし


DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め


DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル


DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪


DO-Sシャンプーで体験できる事 復活


プロおすすめのシャンプー・トリートメントとは?


↶ LITRE リットルホームページ
ヘア&リラクゼーション LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00 土曜9:30~19:00


☟ネット予約はこちらから

ヘア&リラクゼーション リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

カット | Comments(2) | Trackback(0)
2015/02/11.Wed

岡山 美容室 FLAPOWL 髪のダメージが気になってたまりません

髪の傷みって何が原因でなるんだろう


こうした現象気になってません  


最近、髪の乾燥が気になってきた

何年か前からパーマをしても持ちが悪かったり
           パーマのウエーブがキレイに出なくなつた

ストレートの伸びも年々よくない

髪がゴワゴワ・バサバサになった

カラーでキレイに染めてもすぐに色がとれてしまう

いろいろ髪につけても時間がたつと毛先らへんがワサって元に戻る

手ぐしやクシがよく引っかかる

髪を引っ張ると伸びたり、切れたり・枝毛がある




自分がしてきたお客さんたちが言ってたことをざっと出してみました

どうでしょう思い当たる点が

どれだけありましたか



ここからは疑問に思ってることをみのっち流で説明しますよ。




おはこんばんにちわ みのっちです 

         131119-004.jpg

変なサイトには行きません!
理美容師ブログを盛り上げるためにも
是非クリックをお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









髪の構造ってこうなってる

髪の毛の断面って巻きずしに似てるんだ

絵心がないけど許してね(はーと)

IMGP5341.jpg

髪は3層からできてるんだ

外側の部分が

のりの所はよく聞いたことがあると思うキューティクル(毛表皮)

固いタンパク質で出来てて髪の表面をうろこのように

重なって保護してる

ツヤのある髪の毛は

このうろこがぎっしり重なって閉じてるからなんだ

子どもの髪がいい例だね 天使の輪が出てツヤがあるでしょ。




つぎに内側にある米つぶはコルテックス(毛皮質) 髪の9割近くを占めてる

ここもタンパク質で出来てて

タンパク質と脂質のつくりや水分量が

髪の柔らかさや太さになって表れてる

その量とかで髪の色が左右するメラニン色素もここに存在してる



そんで髪の中心にある具材がメデュラ(毛髄質)

ここは柔らかいタンパク質で主にできてるんだ




あと加齢によって髪の太さや本数・コルテックス(米つぶの所)の

脂質が減ってきて傷みやすくなったりもする

女性の場合、髪の太さのピークは30歳後半って言われてるんだ



この辺を踏まえて・・・・


どんな影響があるのか







みのっちが思う髪に与える殺し屋さんの要因




img_0.jpg





手配NO1  薬剤パワーの殺し屋

美容室で扱ってる

パーマ液・ストレートの液・カラー剤・ブリーチ剤や


市販のホームカラー(ドラックストアやスーパーなどに売ってあるもの)

あと、ホームストレートもあるね  (ストレートの液で伸ばすもの)

手軽に自分でできるし美容室でするより安い

時間もかからずお財布に優しいってしてるひと

家計に優しいが髪にはやさしくしてくれない。


あと必ず毎回、カラーで毛先まで染めてる(全体を染める)

カラーで明るくしたり暗めにしたりするひと





手配NO2 熱パワーの殺し屋

ホットアイロン や コテ や ドライヤー

毎日、温度をマックスで使ってるひと

温度を下げてても毎日してると危ないんだな





手配NO3 摩擦の殺し屋

シャンプーのとき・シャンプー後の髪をタオルで拭いてるとき

ブラッシングをしてるとき






手配NO4 環境の殺し屋

冬の時期に使ってる暖房機器の乾燥

日光 紫外線やプールの塩素と海水






手配NO5 ダブルパンチの殺し屋

時間がないしいっぺんに終わらせたいからって

カラー&パーマ パーマ&ストレート カラー&ストレートを

同時にしてるひと


実はこれって薬事法上パーマ・ストレート・カラー(医薬部外品)を

同時にするのはNGなんだ

だけど最近はコスメ系(化粧品分類)のパーマ・カラーもあって

医薬部外品との同時施術も可能になってるけど・・・

髪に与える傷みは避けられないよ






この当たりがお客さんが今、気になってる

ダメージ毛に繋がってると思うんだ





ここからみんながやりがちな事・・・

それは つ・づ・く







FLAPOWLが初めてのかた  ぽちっと

DO-Sシャンプー&トリートメント

そのとき と ごまかし

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

プロおすすめのシャンプー・トリートメントとは?
↶ LITRE リットルホームページ
ヘア&リラクゼーション LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00 土曜9:30~19:00


☟ネット予約はこちらから

ヘア&リラクゼーション リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

髪の痛み・ヘアダメージの悩み | Comments(0) | Trackback(0)
2015/02/08.Sun

岡山 美容室 FLAPOWL やっぱサッパリでしょ

美容室 FLAPOWL  メンズカット



今回はメンズヘアでカッコよく行きましょ



こんばんわ みのっちです







まずわFLAPOWLがはじめての方  すべてぽちっと

DO-Sシャンプー&トリートメント

そのとき と ごまかし

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

プロおすすめのシャンプー・トリートメントとは?






つい最近、うちの嫁さんが

昔のアルバムをゴソゴソしてたら

いきなりちょっとこれ見て~~

すごい気持ち悪いの出てきたよって






21か22歳の時の写真 

まだアシスタントしか出来なかったころ
M.jpg






自分でも忘れてたこんな写真

パーマして
毛先ハネて遊ばして

何、このキムタクを意識したような

キモタクやな

今、自分で思うわ


気持ちがわるー







今じゃ こんな感じで

ジェルでガチガチにセット
20150130_222016.jpg



サッパリしてからは

サイドが伸びてうっとうしくなると

自分でバリカンで刈る始末・・・

今じゃ毛先を遊ばすなんて

どうでもいい

ショートがええ






こんな話からのスタイル紹介







みのっちメンズショート 1号

ウチダさん 
IMGP5119.jpg



IMGP5115.jpg







みのっちメンズシュート 2号

カフェの店長になった

タキガワくん 

IMGP5287.jpg




IMGP5285.jpg



ウチダさん・タキガワくん

スタイリングしまくってくださいね

また次回お待ちしています

↶ LITRE リットルホームページ
ヘア&リラクゼーション LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00 土曜9:30~19:00


☟ネット予約はこちらから

ヘア&リラクゼーション リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

カット | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |