2015/05/06.Wed

岡山 美容室 FLAPOWL 今のあなたの髪に合ったやり方!

FLAPOWL 髪 傷み ストパー 縮毛矯正








癖毛が気になって

毎日、ストレートアイロンで

伸ばしてる学生の方達



温度を下げて

伸ばしてるからって

安心してると。。。




髪の毛に熱の負担=傷み(ダメージ)

を受けて髪が泣いてるぞ 












おはこんばんにちわ みのっちです
M_201503181238357b0.jpg











まずは ランキングクリックにご協力ください♪


日本ブログ村 美容室
日本ブログ村 美容室・サロン







ストレートアイロンで伸ばすとき

ドライヤーで、乾かした後(完全ドライ)

にして伸ばしてますよね


※たまに居るのが、乾かすのが面倒か

乾かしたと思っていても部分的に乾いていないところがあって

半ウエット状態からストレートアイロンで、伸ばしてる方

アウトー ですからね。。。


 ジュー ってなっちゃう。。。

これを、水蒸気爆発 って言います




そもそも髪の毛の中には、

水分が存在していて

濡れている髪を、乾かす時やストレートアイロンで伸ばす時に

髪の中の水分が蒸発していく





それと毎日、ストレートアイロンで伸ばしてると

どうなるか。。。

水分の他に髪の中には、タンパク質・油分も存在してる

アイロン温度を低くしていても

同じ箇所を何回も伸ばしていると

髪の毛の温度は、どんどん高くなってしまう。。

そうなると、髪の中のタンパク質が固くなる


これが、熱変性 ってゆう現象が起こるんですね 



髪の中の栄養素が流出してカスカス状態に。。






じゃこの状態を続けていて

ストレートパーマ(縮毛矯正)をしたら

どうでしょうか



初めは、伸びるかもしれないけど、

そのうちストレートの伸び・持ちが悪くなっていく

最悪の場合。。ビビり毛になっちゃう 







でもストパー(縮毛矯正)はしたい 




なるだけ負担を少なくするやり方で、行くのはどうでしょう



癖が出ているところを伸ばす方法 


今回は、半年以上空いてのストレート

赤線下からはストレートの液はつけない

20150506200854bfas_2015050700274610f.jpg






液をつけてる所と付けていない境目が

気になりますよね









仕上がり 


境目はわからないでしょ 

20150506200858ec8.jpg

ハンドブローで乾かして終了 







今までのストレート(縮毛矯正)の履歴が

あれば根元のみで行かれてもいいのではないでしょうか




施術方法を、少し変えてはみませんか








↶ LITRE リットルホームページ
ヘア&リラクゼーション LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00 土曜9:30~19:00


☟ネット予約はこちらから

ヘア&リラクゼーション リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

縮毛矯正 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示