2015/05/24.Sun

岡山 美容室 ヘナパッチテスト

美容室 天然草 天然ヘナ 天然100% ヘナ







最近、新規で来られたお客さんで

ヘナで染めてて痒くなって辞められた

とのことで、よーく聞くと

インディゴやら何種類かのハーブが

混ざっていたので染めてたとか。。。





フラポウルでは、ヘナ・インディゴで

アレルギーを起こしたことのある方は必ず

パッチテストをしています 











おはこんばんにちわ みのっちです
M_201503181238357b0.jpg











まずは ランキングクリックにご協力ください♪


日本ブログ村 美容室
日本ブログ村 美容室・サロン








フラポウルのブログを観て来店された方



頭皮・髪の傷みを気になされてるみたいで

フラポウルが扱ってる

ハナヘナ で染めてみたいってことで

まずは、パッチテストをすることで

ヘナ・インディゴが合うのかをチェック 







そーですね。。

ヘナ・インディゴで染めた直後や

洗い流した後に痒くなったりすろことは、

たまにお客さんの中にいるんですが

時間が経つと落ち着くので大丈夫なんです 



ハナヘナ ヘナはインド原産のミソハギ科の植物 


特に100%のヘナ(ナチュラル)の場合は、


かぶれること(植物アレルギーの方)はごく稀で、


ほとんどの方は天然100%ヘナではかぶれません 





インディゴは、マメ科の植物でそばアレルギーなど

ある方は、痒みが出たりすることもあります。









でわパッチテストの準備





少量を混ぜて 
20150524233156116.jpg





カットバンを準備 
20150524233158fb4.jpg





20150524233159491.jpg






腕の内側に貼って

ここから48時間

置いてアレルギー反応を見るんです


※貼って痒くなった方はすぐとって軽く拭き取って流して下さいね

20150524233200542.jpg

●48時間後にカットバンをとると

腕に色がついてますが、体を洗ってると

自然にとれるので安心してください 



カラーのアレルギーチェックも

同じ行程です
↶ LITRE リットルホームページ
ヘア&リラクゼーション LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00 土曜9:30~19:00


☟ネット予約はこちらから

ヘア&リラクゼーション リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

天然ヘナ ハーブ染め ハナ ヘナ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示