2015/11/19.Thu

岡山 美容室 リットル 自分で出来るマッサージ

岡山 南区 美容室 ヘッドスパ マッサージ








頭皮が硬いとどうなるのか?
硬い頭皮は、いろんな問題を引き起こすんです。




血行が悪くなると毛髪の細胞である
毛母細胞に充分な酸素・栄養素が
十分に届かなくなり細毛・薄毛・抜け毛に繋がるんですね 




女性の方に多いのが、髪のボリュームがなくなって
ペッタンコになってしまう影響も・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。




頭皮を柔らかくするための改善ケアが必要です 












おはこんばんにちわ みのっちです!

DSCN0252.jpg

岡山 月曜営業 美容室 リットル


12月予定

12月8日 三野のみ勉強会の為お休み






 ぽちっと

岡山 美容室 あるアイテムを使って リフレッシュ♪









頭皮が硬くなってしまう原因とは

 生活習慣の乱れ

 ストレス

 頭皮へのダメージ

 老化 (加齢)によるもの



こうした事が、原因で『血行不良』・『頭皮の乾燥』になり頭皮が硬くなっちゃう 







では頭皮マッサージに行きましょう 






使うアイテムはこれ 

ヘッドマッサージブラシ

20151118210500238.jpg






指にはめて使います 

装着~  スポ 

B.jpg


今まで使った中でこの指にはめるタイプが使いやすい 







マッサージをするポイントがあるんです (^∇^)ノ   







20151118210147a44.jpg




3つの表情筋を柔らかくすること 


前頭筋・側頭筋・後頭筋の3つの筋肉が帽状腱膜『頭皮』と関係してるんですね


髪以外にも顔のたるみや首・肩のコリ
眼精疲労・頭痛の原因にもなるんですよ 










マッサージブラシをはめて頭皮に当てます 

前頭筋と後頭筋を上下にマッサージ 

c










側頭筋を上下・左右にマッサージ 

D (2)









後頭筋を上下・左右にマッサージ 

E (2)







マッサージの順番は好きなようにしてもらっても大丈夫です。


毎日でも週でも間隔を空けてタイムは5分程度で構いませんよ 


ただマッサージのやりすぎにはごご注意を・・・
頭が痛くなったりしますので 



シャンプー後やトリートメントをつけた後入浴時のいつでもOKです 




頭皮を柔らかくしたい方おすすめです 






リットルでは、ヘッドスパ・ドライヘッドスパメニューもありますので
この機会にお試しくださいね 





 ぽち

岡山 美容室 リットル 頭皮が柔らかいと得る効果とは。。。












↶ LITRE リットルホームページ
ヘア&リラクゼーション LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00 土曜9:30~19:00


☟ネット予約はこちらから

ヘア&リラクゼーション リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ヘアケアの紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示