2016/04/30.Sat

岡山 美容室 リットル ニュースレター 5月号


















リットルが毎号作ってる

ニュースレターが完成しました 









今月号は、カラーの間違った認識編と

毛髪に悪影響のアルカリ・・・

しっかり除去することが大切かについての記事 



















おはこんばんにちわ みのっちです!

201603162005444bf.jpeg

月曜営業 南区 西市 美容室 リットル






三野5月予定


2日     講習の為お休み


13日    勉強会の為お休み


















表記事 

201604302132346cf.jpeg






過去にいろいろなお客様と話しをしてる中で、僕ら美容師は

当たり前のように解っていても一般の方は知ってないことがいっぱい 










間違った認識カラー編


白髪染めをしたら毛根まで染まる・・・



実際は地肌から出た白髪のみしか染まらない 

もし毛根も染まっていたら次に生えてくる白髪は色が付いてないと

おかしいですですよね 









白髪染めで明るく染めたのと真っ黒く染めたのでは真っ黒の方が持ちがいい・・・



染めてから1・2か月のは染められる方が大半

その間、シャンプー・ドライヤー・紫外線・ライフスタイル等

特にジムでプールに入ってる方なんかは、塩素で明るくなりますしね 



明るくしても真っ黒にしても1・2か月の退色はさほど

変わりはないですよ 



ただ真っ黒に染め続けてる方なんかは

欠点があるんです 




真っ黒に染め続けてると

明るめの白髪染めをしようと思ってもキレイに染まらない 








ヘアカラー・パーマ・縮毛矯正後の悩み・・・






 髪がパサついてツヤがない

 日が経つにつれて髪のダメージが気になる

 帰ってから洗っても残ってる臭い




それは、残留アルカリのしわざ 







残留アルカリとは

ヘアカラー・パーマ・縮毛矯正で使われるアルカリの薬が髪に残ってしまってること


残留アルカリがあると髪の中の栄養分やキューティクルも傷んでしまう
パサパサ・ゴワゴワ毛に繋がる 



特に気を付けてほしいのがホームカラー

手ごろで、簡単に染めれるけど髪に受けるリスクは酷い・・・


使うのをやめて頂きたい!


使ってる方は、髪に薬品を付けてるって意識が低すぎるんですよ!



シャンプーしたらとれてるって思っている 



残留アルカリはシャンプーでは取り除くことはできません






リットルが考える内側から働くケアとは!


残留アルカリ&過酸化水素水を必ず取り除き健康な髪にリセット 



本来の毛髪は弱酸性4.5~5.5なんですが

除去すると弱酸性に戻すことが出来るんです 




リットルは必ず残留アルカリ&過水除去をしてます
キレイな髪を保つのは常に髪の毛をスッピンにしてやること

その場しのぎのトリートメントをして誤魔化しおキレイさを
見せることはしてません




表記事はこんな感じです 










裏記事 

20160430213235260.jpeg

アシスタント あやめちゃんが

お客さんに教えてもらったいちごババロア作り




リョウヤくんのラーメン探検隊 

ベトコンラーメン

まだ行ったことが、ないですが

具の量がやばい・・・・


写真見ただけで苦しくなる・・・ 






ただいま6月号編集中 










今までの記事 

岡山 美容室 リットル ニュースレター 4月号

岡山 美容室 リットル 3月号 ニュースレター

岡山 美容室 リットル 2月号ニースレター














↶ LITRE リットルホームページ
ヘア&リラクゼーション LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00 土曜9:30~19:00


☟ネット予約はこちらから

ヘア&リラクゼーション リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

リットル ニュースレター | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示