2016/12/03.Sat

岡山 美容室 リットル 抜け毛で悩んでる方原因は!



岡山 南区 西市 美容室 リットル 肌 カラー アレルギー 髪 傷み 悩み 天然 ヘナ







この頃、リットルに来られてる

女性の方の悩み

抜け毛


美容室等で改善できるコトと

もしかすると解決できない内容もございます 





髪の毛が伸びるヘアサイクルは

成長・脱毛・新しい髪の

繰り返しで成り立ってます 



ヘアサイクル順は

太く強い髪が育つ成長期

退行期

休止期

成長期

の流れになってます 













おはこんばんにちわ みのっちです!

Mtch



12月  15日 勉強会の為休み         


      19日  休み

          
      23日  営業






変なサイトには行きませんので

応援よろしくお願いします 


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村












抜け毛・薄毛の原因

ホルモンバランスの乱れ

睡眠不足

栄養のバランスの乱れ

ストレス

過度なダイエット

環境によるダメージ(紫外線・日焼け)

からー・パーマによるダメージ など・・・












今や欠かすことのできない携帯・スマートフォン

パソコン等の見過ぎの疲れ 

あと過労・疲れ・ストレスが溜まると頭皮は硬くなります・・・




頭皮が硬くなると血流が悪くなるので

毛髪の毛根に栄養が行かなくなり

細くなって抜け毛に関係します 



この問題は、美容室等でしている

ヘッドマッサージで頭皮は、柔らかくなって行きますよ 

20161203224115a79.jpg





でも美容室に毎回は行けない・・・

ご自分で、簡単なマッサージでもOKですよ 


 ぽち
岡山 美容室 リットル 自分で出来るマッサージ

頭皮が酷く硬い方は毎日、3~5分程度のマッサージでもスッキリしますね











でわ抜け毛のサイクルに戻りましょう 


『正常なヘアサイクル』


20161203234857234.jpg



左から
成長期
古い毛の下に新たな毛が誕生

退後期
古い毛が抜け新しい毛が成長

休止期
栄養を吸収してぐんぐん成長





『乱れているヘアサイクル』

20161203234832b75.jpg



左から
成長期

退後期
古い毛が抜け、新しい毛がない状態

休止期
体のリズムが崩れてると生えて来れない





乱れてるヘアサイクルには

2つの問題が隠れてるかも!!



女性の方で多い 休止期が長くなり髪の本数が減少する慢性休止期脱毛

これは軽く引っ張っただけで簡単に抜けてしまう


更年期以降、女性ホルモンの減少により男性型脱毛症を発症しやすい

抜けて新たな髪が生えてこなくなる


この場合、病院での診察になります 





リットルのお客さんで、女性ホルモンの低下から

抜け毛が酷くなり女性ホルモンを上げる薬を処方してもらって

抜け毛が落ち着いたって方もいらっしゃいました
 




今日は、ここまで最後まで読んで頂きありがとうございました 



それではまた
 




リットル式ヘッドマッサージは

下のネット予約からか電話予約もできます 











↶ LITRE リットルホームページ
ヘア&リラクゼーション LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00 土曜9:30~19:00


☟ネット予約はこちらから

ヘア&リラクゼーション リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

髪の毛のお話 | Trackback(0)