2015/02/15.Sun

岡山 美容室 FLAPOWL 髪のダメージが気になってたまりません その2

岡山 FLAPOWL ダメージヘア



髪のダメージを受けるのは

キューティクル(海苔)
コルテックス(米)の部分なんだ



のりの部分は外側にあるから
薬剤パワー・熱のパワーその他もろもろのの影響


のりも濡れるとぼろぼろになるのとおなじ
キューティクルも同じで濡れている状態が
デリケートで傷みやすいんだ


美容室でするパーマ・ストレート・カラーは
米つぶに影響を与える

米つぶと米つぶの結合を切ったり米つぶの隙間に
薬剤が入る事で効果が出てくる


そして主に米つぶが負担を受けることになるんだ



殺し屋さんの悪行



はじめて読んだひとは
何言ってんだって思ったでしょ



前回までの話しのつづきは こちら

岡山 美容室 FLAPOWL 髪のダメージが気になってたまりません



おはこんばんにちわ みのっちです(*^^)v
         IMG_0152.jpg


変なサイトには行きません!
理美容師ブログを盛り上げるためにも
是非クリックをお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




ダメージを受けるとどうなるかって・・・






GPW状態




略してごわごわのパサパサのワサワサってこと 

IMGP4758.jpg



IMGP4752.jpg




絵にするとこんな感じ 
ダメージ毛





これでも解かりにくいって
のり巻きの断面図にするね

201502152137448b6.jpg

みのっちの妄想的解釈で行くと


1番は米つぶがびっしり詰まってる状態

2番は少しずつ米つぶが流失してる状態

3番はGPW状態の毛先の写真までいくとほとんど残ってない状態だと思うんだ





ここでみんながやってしまうのが

トリートメントとか使って何とかしようと
魔のループにはまってしまってること・・・


トリートメント・コンディショナー・乾かす前や乾かした後につけるトリートメント類は
髪の表面にコーティング(皮膜)をしている状態




みのっちはこれをくれらっぷ現象と言ってる(笑)


kururi.jpg

これが怖いかって
パーマ・ストレート・カラーした後にトリートメントをして
コーティングしてしまうと


髪の中で薬剤の悪い成分(薬剤パワーの殺し屋)たちが中で悪さをして
内部の米つぶを傷めてしまってる


この残留物質の除去は
美容室じゃないとできないんだ

市販では除去剤は売っていないんだよ


美容室でしてるサロントリートメントの中には
さらさら・しっとりで持ちがいいトリートメントほど
髪の中に残留物質を残してより髪を傷めてしまう・・・




皮膜トリートメント


負のスパイラルなんだ


経験されたひともいると思うんですが
くれらっぷ現象(皮膜)はもって数日間だったはず・・・・

しかもそれがとれた時に前よりもっと酷くなってたと思うんだ

髪の毛が傷んでしまうと
もう2度と戻らない

一つ目の方法は切りとる事なんだ



つぎは 誤魔化し&疑似的補修だ 

          
           つ・づ・く






FLAPOWLがはじめての方 ぽちっと

髪のダメージの進行が止まらない!

髪の傷みには ヘアトリートメントは 間違い?

知っ得!!! ヘアトリートメントは髪を傷めます♪

そのとき型ヘアトリートメントのヘアダメージ!

エイジングケアトリートメントとか髪質修復とか・・・

ヘアートリートメントの演出効果!

髪が痛んでるからトリートメントは 間違いです!

髪質修復トリートメントなんか無い!

髪の傷みが治る、改善? ヘアトリートメント?

超修復トリートメント? 

間違いだらけの 髪のコーティング その1

間違いだらけの 髪のコーティング その2

間違いだらけの 髪のコーティング その3
↶ LITRE リットルホームページ
ヘア&リラクゼーション LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00 土曜9:30~19:00


☟ネット予約はこちらから

ヘア&リラクゼーション リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

髪の痛み・ヘアダメージの悩み | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示