2015/02/19.Thu

岡山 美容室 FLAPOWL 髪のダメージが気になってたまりません その3

FLAPOWL 髪の傷み ダメージヘア悩み対策




まずはダメージを受けた髪は・・・

髪をのり巻きで例えると
米つぶがなくなってスカスカ

GPW状態に


一つ目の方法

一度、傷んでしまった所は💦
 切ってなくしてしまう事


ここに繋がる話しのつづきは  ぽちっと


岡山 美容室 FLAPOWL 髪のダメージが気になってたまりません

岡山 美容室 FLAPOWL 髪のダメージが気になってたまりません その2




おはこんばんにちわ みのっちです

        201502182057367c3.jpg

変なサイトには行きません!
理美容師ブログを盛り上げるためにも
是非クリックをお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




二つ目は疑似的補修

ハナヘナ 天然100%の草 ヘナ(ナチュラル)

での内部疑似補修 


ヘナトリートメント





よーしここで絵心ないみのっちが

のり巻きの断面図にすると (みのっちの妄想ね)

20150219233700666.jpg




1が殺し屋さんの影響とかで米つぶが無くなって空洞化状態




2が米つぶとヘナが結びついた状態




img_1.jpg



3はヘナ同士がくっついて穴埋めをしてる状態





fu0302_07.jpg


ここで起こるのがハリ感やコシが出たりする
何回か繰り返してする事で効果を得ることができる


でもね・・・・

傷みがひどいとヘナショック(キシキシ状態)が起こるんだ



そんで危ないのが市販のシャンプー・トリートメントやコンディショナー
クレラップ現象を起こす様なトリートメントなんかをつけちゃうと

全く効果がない・・・・そいでもって又、ダメージに繋がる


ハナヘナの生みの親  ぽちっと
•日本初!純国産 へナ hana henna 日記





そこで繋がるのがその場しのぎの誤魔化し




三つ目は誤魔化しトリートメントで見た目・手触り改善


GPW状態ね


20150219212305720.jpg


20150219212304690.jpg



シャンプーして終わってからの
DO-Sトリートメント

これは髪の毛の基礎化粧

浸透性はあるけど洗うとすぐ取れるタイプ

201502192235439af.jpg

乾かす前と乾いた後につけれるアウトバストリートメント
最近出たキアラーレトリートメントは地肌が弱い方にオススメ

しーっかり内側・表面
毛先に向かってもみ込みながらつける

ポイント
付けすぎちゃうと乾きが遅くなるんで
適量をその時の髪の状態や量に合わせて
お好みでつけてOK


ハンドブロー(手のみ)で乾かして
上から毛先に向かって熱を当てて乾かすのがコツ


20150219212308d44.jpg





乾かした後 

20150219212310a01.jpg

ね 誤魔化しまっくてる 
20150219212329e32.jpg

これだけでもいいけど

エアコンが効いてる職場や乾燥する季節は
またこの上から毛先中心に

付け足し誤魔化してみてもOK

2015021921233359f.jpg


みのっちは切るのが一番だと思うけど・・・

やっぱしバッサリなんて切れないひとは

疑似的補修か誤魔化して行くしかないと思う





傷めるのは直ぐになってしまうけど
理想の髪までに戻すのは根気と倍の年数がかかるんだ



今までの事を踏まえて美容室でする事や日常のケアも自分の髪をもっと大事にしてほしい





FLAPOWLがはじめての方  ぽちっと

髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

DO-S流ヘアケア論 負の連鎖を止める

ヘアトリートメントの3大要素

DO-Sシャンプー&トリートメント

CHIARARE(キアラーレ)シャンプー&トリートメント

そのとき と ごまかし

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

プロおすすめのシャンプー・トリートメントとは?
↶ LITRE リットルホームページ
ヘア&リラクゼーション LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00 土曜9:30~19:00


☟ネット予約はこちらから

ヘア&リラクゼーション リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

髪の痛み・ヘアダメージの悩み | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示