2015/02/21.Sat

岡山 美容室 FLAPOWL パーマの乾かしかた基本編!

パーマのスタイリングって


美容師さんに教えてもらうけど
やっぱし上手くできない・・・・


ポイントはドライヤーの風力や手の使い方





おはこんばんにちわ みのっちです(*^^)v

  20150221193511494.jpg









ウイッグで説明

A 

20150221193207af9.jpg






B 

20150221193206a08.jpg

AとBのウェーブは一緒


まず濡れてる髪をタオルで
ふき取る時に気を付ける事は

バサバサっと拭き取ると
髪とタオルの摩擦で負担がかかってしまう

できたら優しーくタオルに髪を包んで
拭くのが理想



次にドライヤーで乾かす時に
弱風の温風で乾かして行く



始めに根元から
全体の根元が乾いて来たら
毛先を乾かして行く順番 

20150221193209c1e.jpg





ここでやってしまいがちなのが
表面上から毛先(矢印)に向って

しかも強風で乾かして行ってしまい
せっかくのウェーブを伸ばしてしまう 

20150221193312d43_20150221211558b75.jpg


20150221193211e44.jpg

Aの仕上がり 

ウェーブがクリッとしてなく
伸びてる感じに・・・

2015022119350806c.jpg





Bはクリッとしたウェーブに 

ドライヤーの吹き出し口は
毛先に向ってウエーブの束を
手で包んで乾かし行く 

2015022119331301b.jpg


この時も弱風の温風で乾かす

20150221193505760.jpg

Bの仕上がり 

20150221193509ed4.jpg




両方で比較すると 


20150221193506332.jpg

画面に向って右側

Aの方はウェーブが伸びてて
ワサって広がってる

左側
Bはクリッとしたウェイビーになってるでしょ


何回もパーマしてるけどみんな出来ないのが大半なんだ


小さい時に何回もお箸の練習して持てる様になったでしょ
ウェーブを乾かすのも練習(日々)してると
そのうち出来てくる様になる


みのっちのお客さんにも
パーマの乾かし方を何回も(同じことを呪文のように)言い続けて
出来るようになった方もいるんだ


諦めずパーマライフを楽しもう♪♪




FLAPOWLがはじめての方  ぽちっと

そのとき型ヘアトリートメントのヘアダメージ!

間違いだらけの 死滅細胞(素人編)

髪の艶なんか ただの光の反射!

髪の傷みが治る、改善? ヘアトリートメント?

髪の痛みを改善するというコト
↶ LITRE リットルホームページ
ヘア&リラクゼーション LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00 土曜9:30~19:00


☟ネット予約はこちらから

ヘア&リラクゼーション リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

パーマ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示