2015/03/05.Thu

岡山 美容室 FLAPOWL 髪に余計なもんは残しちゃダメ・ダメ

カラー・パーマ・ストレートをした後

アルカリ除去はしてますか。。。。



とくにホームカラーをしている方
髪にアルカリが残ったままですよ


髪に残ったままのアルカリは
約2週間居座る


残ったまんまだとGPW状態(ごわごわ・パサパサ・わさわさ)

こんな状態になった経験あるでしょう


関連記事はこちら 

 髪のダメージが気になってたまりません その2







おはこんばんにちわ みのっちです 


20150305211401500.jpg








お家で出来る

アルカリ除去剤   アルカリ オフ 




001_20120311074800.jpg


ヘアカラーはpH8〜10のアルカリ性

ブリーチなんてpH10以上はあるんだ

パーマや縮毛矯正剤なんかはpH8〜9以上






pHは0〜14までの数値がある







pHピーエイチ) ってなに。。。


水素イオン指数(すいそイオンしすう)または水素イオン濃度指数とは物質の
酸性、アルカリ性の度合いを示す物理量である。

pH(potential Hydrogen, power of Hydrogenの略)という記号で表される。
pH の読みはピーエイチ(英語読み)、またはペーハー(ドイツ語読み)である。
日本では1957年に pH の JIS を制定する際に読みがピーエイチと定められ、
現在の法令[1]およびJIS[2]ではピーエッチと定められている。

ふつうは水溶液中での値を指す。なお、1 atm・25 ℃において
pH = 7 の場合は中性と呼ばれる。pH が小さくなればなるほど酸性が強く、
逆に pH が大きくなればなるほどアルカリ性が強い。





髪の毛はpH4〜6ぐらいが安定している

pH 5〜5.5が理想

このぐらいの弱酸性の状態が髪にとってベスト




弱酸性の髪からしたらアルカリなんか猛毒みたいな物だよ




アルカリオフ の裏に記載 

ヘアカラーやパーマ・縮毛矯正などでアルカリ性に傾いた髪はダメージの原因です。

DO-Sアルカリオフはアルカリを除去し、毛髪を等電帯(ph4.5~5.5)に整えます。


◎使用方法

シャンプー前に適量を髪全体に優しく揉みこむように塗布し、
2~3分置いてからシャワー等で良く洗い流し、
その後、DO-Sシャンプーしてください。


※頭皮に傷やはれもの・しっしん等、異常がある時に使用しないでください。

※本品をお使いになって、赤み・はれ・かゆみ・刺激などの、
 異常があらわれた場合はすぐに使用を中止してください。




使い方は濡れてる髪でもいいし乾いてる髪にもOK
個人的には濡れてる髪がいいかな

乾いてると一杯使うからもったいないでしょ 

後、シャンプー前後でもいいし2回シャンプーをしてる方は1回目のシャンプー後にしても大丈夫

このアルカリオフを使った後、髪がかなりキッシキッシになっちゃうので・・・






みのっちはお風呂のオケにお湯を入れて 

1~3滴ぐらい入れて

20150305212434262.jpg




よーくかき混ぜて髪にパシャパシャ付けるのもオススメ 

20150305212435946.jpg


原液よりかはキッシキッシ感は少ーしましかも
気になる方はやってみて




FLAPOWLが初めてのかた  ぽちっと

ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実1

ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実2

ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実3

髪の傷みについて・・・シリーズ♩

CHIARARE(キアラーレ)シャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

↶ LITRE リットルホームページ
ヘア&リラクゼーション LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00 土曜9:30~19:00


☟ネット予約はこちらから

ヘア&リラクゼーション リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ヘアケアの紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示