2015/03/11.Wed

岡山 美容室 FLAPOWL オリジナルもいいかも

スタイリング剤って
美容室や市販には色々な種類があって何使っていいか分かんないですよね





来店されたお客さんに必ず聞くと
大半の方は、そんなに気にいってないまま使ってたり

色々と買って来て使ったけど、しっくりこなくて
洗面所にスタイリングの山になってる方がたちで様々。。。
















おはこんばんにちわ みのっちです(*^^)v

20150309182146993.jpg














スタイリング剤って4つにわかれてるんです



のり(ワックス)

20150311200712115.jpg





20150311200709a34.jpg





201503112007107fd.jpg



のり(ジェル)

20150311200707a89.jpg





同じメーカーから何種類ものワックスを見たことありますよね
あれってワックス&油&水&ジェル の4つが色々と組み合わさって出来てるんだ





容器や箱に記載されてるセット力『弱・強』や質感『軽・重』をよく見て買うでしょ

セット力の強弱は、のり(ワックスとジェル)
質感が重い軽いは、油や水らが混ざってる比率で
多種多様のスタイリング剤がある


でもこの中から自分好みのスタイリング剤を探すのって面倒。。。





みのっちも学生の時、色々と買ってはしっくりこなくて
ふと混ぜたら自分好みのスタイリング剤が作れると思って
色々混ぜてオリジナルでスタイリングしてた

洗面台がごちゃごちゃしてたけどね。。。
今も今日の気分とかで混ぜてセットしてるんだ








例えば、今使ってるワックスに強度がほしければ
のり(ジェル)を混ぜたり

ツヤがほしければ油を

ウエットな感じにしたかったらのり(ジェル)と水を足したり

簡単に手のひらに出して混ぜるだけ



こんな感じで 

20150311220100da7.jpg





レディース・メンズの方、関係なく

その時のヘアスタイルに合わせたり

服装や気分で変えるのもいいかも








オリジナルスタイリング剤を作ってみては。。。

もっとヘアスタイルを楽しみましょう 






↶ LITRE リットルホームページ
ヘア&リラクゼーション LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00 土曜9:30~19:00


☟ネット予約はこちらから

ヘア&リラクゼーション リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ヘアケアの紹介 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: タイトルなし
たまごさん

はじめまして、ブログを読んで頂きありがとうございます。

今回の質問なんですが、DO-Sトリートメントにはホホバ油とオリーブ油が入ってますので

ワックスと混ぜた時に、柔らかい質感で伸びはよくなると思われます。

混ぜても問題はありませんが、

その時にワックスのセット力は今より弱くなるのと髪に付けると油分で髪の毛が重くなりますね。


たまごさんの毛質にもよるのですが、例えば乾燥毛や傷みがある場合、

ワックス単品だと付けたときや時間が経つにつれてパサっとしたりゴワつく場合があります。

トリートメントとワックスを混ぜても今気になされてる質感は出るかもです。。。

髪に動きを付けたいのでしたらワックスが必要になりますし

髪全体に動きを付けないのでしたらDO-Sトリートメント単品になりますね。

もし混ぜて付けられても、しっかりシャンプーをして頂いたら問題ありません。


個人的には、DO-Sトリートメントは単品でつけてもらいたいです。

管理者のみに表示