2015/03/15.Sun

岡山 美容室 FLAPOWL  黒染めの罠

黒染めは美容師泣かせのアイテム



最近、来店されたお客さんに
実習で髪の毛を黒くしないといけない。。。


自分で黒染めをする予定



そんで実習が終わったら又、髪を
すぐ明るくしたいって





おはこんばんにちわ みのっちです(*^^)v

201503151818419d3.jpg







そんじゃ


明るくした髪に黒染めをしてみよう 

20150315181842b99.jpg





黒染め後 

違和感ある黒さだ。。
2015031518184361d.jpg




問題はここから

みのっちの独断と解釈で説明
2015031518301219d.jpg


メラニン色素は皆さんの髪の中に存在してます

黒染めの色素が髪の中に入って黒くなる


この黒くする色素が髪の中でぎっしり詰まった状態に
明るくしたくてファションカラーやブリーチを使っても明るくなりにくい


それは、ガッツリ黒くなってるんで隙間がほとんどない
少し空間がある所に明るくする色素が入っても反応なし






黒染めをした事があるかた

ブリーチ(脱染剤)を使ってムラになった

根元だけが明るくなった

髪に負担がかかって傷んで手触りがより悪くなった

美容室で何回も明るくするカラーをしてもほとんど変わらなかった


こんな経験あるでしょ









ここからブリーチ(脱染剤)を使って15分置いてみた


フラポウルはブリーチを使わないんで
この為に買いました。。。

2015031518184580d.jpg

半分だけ染めてどれだけ明るくなるか







染め上がり 

201503151820468ee.jpg

ほとんど変わってないね???



例えば、カラー剤(黒染め)にレッド(赤)系の色が入ってると
赤系やオレンジ系に出るのでキレイな発色はしないですね。。。


染める前の髪の色やカラー剤の色味で脱色した後の色も変わることもあります


2015031518191259b.jpg




残念ながら
※フラポウルでは黒染めをした後の脱色はしておりません。
↶ LITRE リットルホームページ
ヘア&リラクゼーション LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00 土曜9:30~19:00


☟ネット予約はこちらから

ヘア&リラクゼーション リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ヘアカラー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示